天職発見ワークショップ

天職発見ワークショップ
天職発見ワークショップ

西早稲田にて開催された 天職発見ワークショップに参加しました!

 

現在,今後の進路を迷っており、私自身、転職回数が多く、様々な企業にて仕事をして来た経験があるので、一生続けて行きたいと思える仕事を見つけたいという気持ちで参加しました。

 

その内容は、天職を見つける為に 自分自身に問いかけ、素直に思い浮かんだ夢を 思い描き、実際に紙に書き出してみて、 その夢が実現すると言われたらどうしますか?という事でした。

 

感想は、2時間と短かったものの、 今迄に自分自身が直感で思った事を 素直に書き出すという事をして来ていなかったので,自分自身と向き合う良い機会になりました。

 

今後も1度しか無い人生を後悔しない様に細分化して、

夢を描き出して行きたいと思います。

 

1度しか無い人生で、

天職を見つけられるかどうかは

後悔の無い人生を歩む上で、

とても重要であると思います。

 

2010/3/12