第3回 鎌倉シャツ主催のビーチクリーンへ!

BEACH CLEAN
BEACH CLEAN

先日、鎌倉シャツ主催の

BEACH CLEAN

参加して来ました!

 

会場は、鎌倉と江ノ島の中間にある

稲村ケ崎の海辺でした。

 

実際にゴミ拾いをしてみて、

 

発泡スチロールや炭に加え、

ペットボトルや空き缶、空き瓶等、

燃えるゴミよりも燃えないゴミが

圧倒的に多い事が分かり、

人間が投棄したゴミにより、

鳥類が誤って口にする事で

生態系を崩していると思うと、

生活をゴミを投棄しない生活を世界中で

心掛けていかなければならないと思いました。

 

鎌倉の海を綺麗に

する事で心を綺麗にして、

日本をそして、

世界を綺麗に!

 

鎌倉市長さんと

鎌倉シャツの貞末会長さんにも

参加して頂きました!

 

2011/8/20